top of page

バランスボールで整体効果


一時期流行ったバランスボール。実はかなりの優れもの!

延命院では家族も椅子はバランスボール。特に、パソコン、テレビ、スマホなど見る時は必ず座っております。広報担当も普通の椅子で作業をしていたのですが、なにせ長時間のPC作業・・いくら姿勢を注意していてもやはり腰&足にくる負担は大きく、終わった後はヒ〜っ。

院長に相談したところバランスボールですることを提案され・・・

いざ座ってみると、本当にびっくり!ただ座っているだけなのに姿勢がピシッと!

長時間座った後も負担がかなり軽減!

なんでこんなにも効果が高いのかと質問したところ・・

「まず、足を組んだりできないよね。体の中心でバランスを自然と無意識にとるから

 猫背にもなりにくいし、正しい姿勢を保つことができるわけ。

 もちろん腰にもいいし、足のむくみも少ないはず。

 通常の椅子の場合はふとももまで圧迫するけど、バランスボールはそれがない。

 だから長時間座っても体が楽でいられる・・・ということ。ある意味《整体効果》が

 あるかもね。」

なるほど!!

そんな話をしながら2週間くらいたって雑貨屋さんに立ち寄ると・・・

ありましたよ!バランスボールそのままではないけどボールを伸縮性のカバーでおおっている椅子が。

やはり体に優しものっていろいろ開発されるんですね♪

そんなこんなで今もバランスをとりながらブログをカタカタ中の広報担当でした★


バランスボールで整体効果


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page